店舗の内装解体について

お世話になります。

早速ですが、今年も沢山のご依頼をいただきありがとうございます。


おかげさまで忙しく、なかなかブログを更新する時間がつくれませんでした。汗

もう少し更新頻度を上げていくように頑張ります。


さて本題に戻りますが、今回は店舗内装解体について、簡単に流れの説明をさせていただきます。


今回のお客様は飲食店のオーナー様

まず、解体のご依頼があったのでお客様と都合を決め、ご依頼のあった物件を見に行ってきました。


物件はこちら↓

内装↓


13坪程のおしゃれな飲食店でした。


お客様とのご相談の中で、金額は345,000円で、期間は5日ということで、当社にご依頼をいただきました。


ご依頼をいただいた後はお客様とのご契約をし、ご近所様、オーナー様へのご挨拶・処分所との委託契約をします。


そして、着工日当日。


① 残置物₍オーナー様が残していった物₎を撤去

・ この時分別ができるものはなるべく分別をし、処分所へ持っていきます。


② ボードの撤去

・ ボードの撤去の際にはとにかくスピードとなるべく綺麗に外す技術が必要とされます。

この物件は13坪とのこともあり半日でほぼすべてのボードの撤去が終了。

またほこりを減らすため、集塵機を使用いたしました。


③ 木材₍桟木など₎の撤去

・ ボードの撤去が終わると次は木材の撤去です。

ここでもやはりスピードといかにダンプに綺麗に多くの木材が積めるかという技術が重要視されます。

こちらの物件では、床も全面撤去でしたので2tダンプ1台分の木材が出ました。


④ スクラップ関係の撤去

・ スクラップとは 鉄 アルミ スチール 銅などのことを一括りに言っています。

こちらも綺麗に分別し搬出致しました。


⑤ キッチン床下部分の斫り

・ 土間が100程高くなっていたので平らに。


ここまで作業が進むのに3日間。部屋の中の状況はこんな感じになりました。↓

中の掃除も済ませ道具などを引き上げているときに、終了のご連絡をしたところ都合が合い確認をしていただくことになり隣接する歩道などの掃除を済ませ3日目にして作業終了

工期は5日間いただいておりましたので、お客様には(早かったですね~ありがとうございます!)と嬉しいお言葉をいただきました。


その言葉を聞いただけで今後、スタッフ一同、一生懸命に解体作業に取り組んでいけます。

こちらこそありがとうございます。


今回の物件は 広さ13坪 工事内容スケルトン工事₍床 一部斫りあり₎ 工事期間3日間 金額345,000円でした。


今後も「安く・早く・安全に」をモットーに解体作業に取り組んでいきますので、何卒よろしくお願い致します。


誠和工業 水田