木造解体 手ごわし 

依頼のあった物件


こんばんわ!

今日の朝はかなり冷えましたね。

朝は冷えるのに昼頃になると暑くやりにくい環境になったので、みなさんも体調管理には十分気を付けてください。

さて、早速ですが今回は木造一戸建ての解体の依頼がありました。


建物をすべて撤去し最後に地中を調べ、整地をします。

解体後は二世帯住宅に建て替えて過ごすみたいです。



仮囲いの様子


解体工事をする際にはまず、飛散、ほこりを防止するための仮囲いをします。


写真でみるとそんなに高くない感じがしますが足場の上から下を見ると意外と高さがあり怖くて上には上がれない職人さんもいたりします。


他にも内装解体で畳の搬出 防水シートの撤去 ボード撤去 仕分けなどをしました。


解体で出たごみはかなり細かく仕分けるので、家庭ので行われる分別とは少し違い、いかに素早くできるかが課題になります。



明日も今日より安全で早い作業を目指して頑張ります。